お昼ご飯と夕飯と

昨日のお昼はチキンカレー。ドライカレーにするつもりでしたが、ヨーグルトやらケチャップやら入れましてちょっとスープを加えたら、ドライなような、普通のカレーのようなものが出来上がりました。

出来上がって出したら、野菜をくれと夫が言うので、カット野菜を洗ってのせていただきました。鳥の胸肉が残っていたので、作りましたが、案外と美味しくいただきました。山形から届いたラフランス、お昼のデザートとしていただいています。

            1711139.jpg

仕事の大失敗、大事件の仕事のことはさておき、現在行っている仕事も、いよいよ大詰めになってきました。大変やったなぁ。まだ終わってないけれど。そんな感じです。2日も籠ってどこへも行かずに仕事をしていたら、先も見えてきます。

仕事が終わって、夕方遅くに、買い物に行くのも面倒になりまして、冷蔵庫にあった残り物をかき集めて昨晩はお夕飯にいたしました。れんこんとごぼうのサラダ。

                      1711138.jpg

切り干し大根。

                 1711137.jpg

おじゃことチーズの玉子焼き

                   1711136.jpg

ジンギスカン。こういう時の北海道市のストック。

                  1711135.jpg

最後は新米を海苔比べでいただきました。

1711134.jpg

夕飯時、夫の隣が国芳さんの指定席。夫に座るように言われて、椅子に座るのは、チグラーシャだけでした。自分のことを好きでいてくれる猫に、夫、かなり、嬉しそうです。なんだか、体が大きくなってますし、顔はすすけています。

              1711133.jpg

                   1711132.jpg

ちょっと調べて、ドライシャンプーというのを買ってみました。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー恐らく没。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳未満。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR