FC2ブログ

鯉狙いの鷺

実は、我が家の鯉、銀一郎から六郎狙いの鷺が来ています。

数年前までは「ワッ!」というだけで逃げていっていたのですが、なんと最近、全く逃げなくなりました。怒。何年も通って、我が家の鯉全員食べてますからねぇ。この鷺に餌付けをしてきたようなもんなんです。

「助けてぇー!」と叫んでみても、シラーッと無視をし続けます。近づいても飛びもしません。もしかしてなついた?言葉では逃げなくなりました。(言葉でひるむのは夫だけ?みたいです。)

いつも鯉がいると分かってるんですねぇ。賢いですわぁ。テグスの間から狙うんですから、敵もさるものです。

思い切って餌付けでもしようか?いやいや鯉ちゃんたちの敵、追い払わねばと必死のパッチです。

この後、屋根の上に飛び移ったのですが、大声を出しても手を振っても、何をしても知らん振りの高みの見物。結局猿よけの爆竹をしてみたら、ようやくのんびり飛んでいきました。一枚上手のようで腹が立ちます。キィーーーッ!

最近、我が家の銀一郎から六郎までの6匹全員の確認が出来ていません。もしかしたら、すでに食べられているかも? 鷺との攻防、はじまりはじまりです。

               さぎ  さぎ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR