FC2ブログ

ちく玉天ぶっかけうどん

京都に戻りました。仙台よりずいぶんと暖かく「これなら、暖房を入れなくてもいいなぁ。」と実家の父が言いそうです。

昨日は東京で少しぐるぐると用事を済ましまして、見つけたおうどんやさんで、温ぶっかけのうどんをいただきました。蕎麦屋がすぐに見つからず、入ってみたら、大阪のチェーン店。顎が外れそうなぐらい大きなちくわ天でした。

               1711251.jpg

流石に3日ほど家を空けていますので、早いところ家に帰らないとアカン。3時には新幹線に乗り込み6時には京都へ。

帰宅すると家の中は、なんだか荷物が増えていて、流しにはずらりとコップが並んでいる。自慢げに「掃除機かけておいたから~。」と夫が言うのですが、よく分からないところにパラパラと猫のエサが落ちています。家を空けるってこういうことですねぇ。

夕飯は、京都駅のシズヤでカルネとカスクートのパンを買って、軽めにサラダとワインと一緒にいただきました。カルネとカスクートって、なんだかやっぱり時々食べたくなります。いよいよ京都の人間になってきました。(笑)

猫も皆順番に傍に寄ってきます。国芳さんは、トイレにまで追いかけてきます。寂しかったんでしょうかねぇ。

                    1711252.jpg

                    1711253.jpg

今日明日は、夫の仕事でバタバタ予定が時間単位で詰まっています。とりあえず、朝は大掃除からスタート。今日も一日頑張るかぁ~。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR