FC2ブログ

禍福は糾える縄の如し

昨日は朝から再びお出かけ。家にいる夫にはお昼を用意いたしまして出かけました。オムレツ。本当は玉子を切ったらとろりと玉子がするはずでしたが、ならなかった。ちょっと固かったかな。

            1711298.jpg

出がけに、国芳さんが外から帰ってきたのですが、顔に傷、首輪もなくなっていました。夫、「男前なのになんて顔や~」

            1711293.jpg

私のお昼は出先でホットドック。出張前、一瞬前歯が取れないか心配になりましたが、とれずに食べることが出来ました。
というのも、出張前、出張時に限って、なぜか歯が取れやすくなる。

駅弁の天むすを食べて取れて、新幹線で京都に戻ったり、NYへの出張の時には、機内でバケットを食べてとれ、出張先で最初に行ったのは、歯医者探し。悪い歯医者に引っかかると一生苦労します。ちょっとよぎったんですよねぇ。


              1711297.jpg

帰宅するとなんと、野良猫おっかさんが帰ってきていました。いったいどこへ行っていたのか。小躍りしたいぐらい大喜び。兎に角美味しいエサもたんと上げました。涙しながら、あれだけ探しても見つからなかったのに、どこへ行っていたのでしょう。

夜は娘まるちゃんがいっしょにくっついていました。手前がおっかさんです。
「まるちゃん、親孝行してなぁ。おっかさん、もうどこにも行かんといてやぁ。」

                  1711291.jpg

そして帰宅後のお夕飯の中の3品。嬉しくなって夕飯も作る気満々。カブと白ネギのとブロッコリーのクリーム煮。

                        1711296.jpg

ポテトサラダ

                        1711294.jpg

ネギステーキ。ネギはバターとポン酢で炒めています。

             1711295.jpg

めでたしめでたしと喜んで食事をいたしました。

ところがところが、昨晩、歯を磨いたら、なんと、差し歯の前歯が取れていました。何故気づかない!
記憶がない。もしやホットドックだったか。そして、飲み込んでしまった?ギョエ~。なぜか夫にも怒られ、心はブルー。週末から海外出張。どうすんの?前歯。


禍福は糾える縄の如し。嬉しいことがあると、こんなことが起こる。一日の浮き沈みが激しすぎでしょう。しかし、どうしましょう。歯。型どりしたり作ってもらったりと考えると、出張に間に合わない。困ったことです。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR