FC2ブログ

鞄に本だけつめこんで

昔、群ようこの本のタイトルにこんなのがありました。「鞄に本だけつめこんで」

急に実家に戻ることになりました。飛行機より、電車が好きです。電車で本を読むのが意外と集中できるんです。隣に知らない人が座っているという違和感が、自分自身に意識を向かわせ集中できるのかもしれないです。鞄に本を詰めこんで、新幹線へ。

ところが、世の中連休だったんですねぇ。新幹線は混みこみで、アンラッキーなことに、隣はラブラブカップルに後は学生のきゃぴきゃぴグループ。残念ながらそういう時もあります。集中、集中とちょっとした修行でした。そういう時のために、ライトなエッセイも用意しておいて良かったです。

久々に乗った東北新幹線、お掃除のおじさん、おばさん、アロハにカンカン帽で衝撃的でした。冬は何仕様になるんでしょうか。気になりました。

ある程度の年齢になると、思いがけずいろいろなことがでてきますねぇ。突然帰省することになりました。

本

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR