メルボルン最後の日のお昼と夜と

本日日本に帰ってまいりました。成田到着から8時間待ちでの伊丹へのフライトをブッチして、新幹線で帰京。国内線oneフライトはほぼ何千円かでついているので、8時間待つならと「新幹線で戻れ」のメールも入り、いそいそと帰ってきました。

あっという間に、というか少しぐらい休んだら?もなく、何もなかったように普通に日常です。早速に猫のエサやら夕飯の買い物やらに行ってきました。

さてさて、昨日でのメルボルン。
朝から一件用事を済ませて、メルボルンのもう一つのマーケットでお昼。観光を混ぜながらお昼にしないとと、友人が気を使ってくれました。最初に生ガキをみんなでいただいて。

            1712073.jpg

大鍋でパエリヤを作っているお店でランチ。仕事前にちょっと泡も飲んじゃったりして。美味しかったぁ~。

1712071.jpg

そして夜。最終の仕事を終えての、最後の晩餐は再びマーケット内にあるレストランでシーフード。手長エビ。

                  1712077.jpg

サラダにヒラメの焼いたの。これがまた絶妙に美味しかった。

                   1712076.jpg

皆でお歯黒になりながらイカ墨のパスタ。今まで食べた中で一番といえるほどおいしいイカ墨のパスタでした。

                      1712075.jpg

シーフードの盛り合わせ。このムール貝も最高。白ワインを飲んでご苦労様で乾杯となりました。

1712074.jpg

ものすごい勢いで仕事やら、リサーチやら、仕事関係の打ち合わせやらをしながら、美味しい食べ物を外さずに旅に出られるって最高ですねぇ。

会う人会う人に、なんでそんなに短いの?と残念がられるのですが、結構おつりがくるぐらい充実した、濃厚な旅でした。あとは仕事の結果?それは、人にお任せして天に祈るしかない感じでしょうか。

帰宅いたしましたら、我が家のお坊ちゃま、私を待っていたそうです。離れません。おトイレに入っても「開けて~。」ちょっと座ってもすぐにそばに寄ってくる。こういうの、癒されますねぇ。

                   1712078.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR