FC2ブログ

らっせいそば

昨日は朝から岐阜へお出かけ。知人に会うことと夫の仕事といくつか重なりまして車を走らせました。
知人のお宅は、山を開墾して作っており、お子さんはバス停まで40分歩き、バスで30分もかけて学校に通っています。甘ちゃん生活を送っている私には、「できひんなぁ。」です。

                1712103.jpg

            1712102.jpg


お昼は「そばの郷」なる場所を見つけまして、「らっせいそば」新しいと思ったので注文をしてみました。夫、「そんな信じられない。蕎麦は普通のを食べないと~。」と何度もうるさいので、まじめにキレましたですよ~。「人の注文をしているものに対して、そういう言い方良くないんちゃう?」

太めのおそばに、味噌煮込み。名古屋風の赤みそでもなく、みそ汁に入っているような田舎風。身体が温まりました。

               1712104.jpg

その後売店で売っていた干し芋を買いたいというので、「長野のものやん。」と言ったら、どうしても食べたかったのか「長野は隣の県やんか。どうして食べたいって言ってるのに買ってくれないの。」と今度は夫に駄々をこねられまして、しぶしぶ買いましたです。

お歳暮に鳴門金時をいただいているので、同じお芋さんやんかと言っても、干し芋がいい。干し芋が食べたいと。年甲斐もなく干し芋が欲しくて、買ってもらいたくて困ったことです。きちんと全部食べなさいよ。という感じでした。(笑)

帰宅したのは8時過ぎ、大慌てで夕飯。昨晩の一品。途中のサービスエリアで買ってみた土手煮。案外と美味しく、味噌づいていた昨日でした。

                    1712101.jpg















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR