FC2ブログ

ローストビーフ丼

昨日も朝から大掃除、なんだかお昼過ぎには電池切れとなり、へとへとというより、身動きが取れなくなりました。バタバタしていたせいで、ちょっと遅めのお昼となりまして、これは肉投入しかないと、いただき物のローストビーフでどんぶり。お昼からがっつり。お肉でした。

               1712271.jpg

しかし、肉を食べてもすぐに充電できず、結局チャージできないまま半日終了。そういう日もあるかと大掃除は途中から諦めました。夕飯は買い物に行かず冷蔵庫にあるもので良いということで、遠慮なくそのようにいたしました。若くないと改めて思います。

ありもんのお夕飯。れんこんとサツマイモの甘辛炒め。

                 1712278.jpg

えごまの葉の醤油漬け。沢山いただいて漬けました。                
                  
                  1712276.jpg

ネギやら玉ねぎやらをタコとコチュジャンとあえました。夫、「これは失敗作ですか?」と。そんなことはないと思いましたが、どうやらお気に召さなかったようです。「漬けてあるのと同じ葉っぱ・・・」というので、「食べたら味がちゃうやんか?」と言って聞かせました。

                 1712275.jpg

いただき物のお魚。美味しくいただいたのですが、夫、さっぱり手をつけようといたしません。
「食べとうみ」というと「顔が美味しくなさそう。」「顔と中身は関係ないやんか。見た目ちゃうやろ?」と説得。お皿にのせてあげると、食べたらおいしいとバクバク食べておりましたが、食わず嫌いの人を説得しながら食べるのは案外と面倒です。

                         1712279.jpg

はんぺんのバター醤油焼。あんまり食べないので「美味しいよ。」というと、「バター味が嫌い。朝のトーストはいいけど夜はいや。バターの味が嫌い。ヒラメのムニエルとか嫌い。」と言いやがる。今ですか?何十年一緒にいても知らんことが多すぎですわ。

1712277.jpg

お手製キムチ。ようやく漬かりました。最後は、全然足りないというので、韓国海苔とゴマの葉、キムチやらをご飯と巻いて食べました。そのほうが食はすすんだみたいでした。

          1712274.jpg


我が家の国芳さんは、食べ物に関しては保守的ではないにしても、もともと性格が頑なな保守。2階にある猫窓に興味津々。でも、外に出られるとか、出てみようという気はなさそうです。
私がお洗濯を干す時に一緒についてきては、猫窓を叩いて遊んでいます。

                1712273.jpg

                1712272.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR