FC2ブログ

ローストビーフで焼き飯

相変わらず大掃除をし続ける私です。お昼はローストビーフの残りで焼きめし。作ったところで写真を撮ってしまいましたが、お味噌汁もちゃんと付けました。適当さも加速してまいりました。

            1712304.jpg

昨日は、掃除をしている傍らで、電話が鳴り、来客があり、宅急便が届き、今すぐ買い物に行くと夫が言い、そして、たまたま日本に来たと中国からの友人がグループで登場。年末ですけれど・・・。いろいろ回ろうと思ったら、どこもお休みで・・・と。そうでしょうねぇ。なんたって年末ですから。

バタバタしている横で国芳さん。おっかさんにじゃれて嫌がられている。「やめなさい!」一発怒っておきました。

1712291.jpg

夕方6時前にはもう充電切れとなりまして、一杯飲みを始めてしまいました。結局つまみながら、仕事をしながら、途中で爆睡してしまうという怠惰な感じの夕飯。

十三の有名なみたらし団子やさん。お友達からいただいたので夕飯の後にいただきました。写真を撮ろうとしている矢先にすでに1本手に取って食べる夫。行儀が悪いので器にという前に次から次へ。取られたらあかんので、負けずといただきました。

                  1712303.jpg

            1712302.jpg

ご近所さんからは、かしら芋をいただきました。お雑煮に入れる大きな里芋。頭が出るようにと、家長と長男、男性陣には、お芋を入れたお雑煮を作っていましたが、さすがに大きなものは食べられない。残しても勿体ないので、皆で普通にお雑煮に入れていただいています。

        1712301.jpg

そして、届きました宅急便、なななんと、知人からお節。なんだかとっても有難いいただき物。今年一年のご褒美かと思いました。どうやら、前の晩から解凍するパターンのようです。好きなものを毎晩少しずつパターンでもよいのか、1日の夜に義母らと一緒に食べたらよいのか、お正月明けのまごちたちが来る時まで残しておけばよいのかちょっと考えます。解凍って、日を選べるのが良いですねぇ。











                
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR