FC2ブログ

マイブーム 紙石鹸

最近のブームは紙石鹸。小学生の時に、セルロイドのケースに入れて持ってませんでした?流行ってましたよねぇ。懐かしさ半分、ちょっと便利かも半分で、購入しました。紙石鹸がいろいろあるなんて知りませんでした。

基本、そんなにマメで綺麗好きではないのですが、大人になると案外と使う機会が多いもんですねぇ。私の場合、携帯していて、仕事場でよく使っています。人に差し上げると反応は様々。子どもも喜びます。誰がいつ使ったかわからない固形石鹸を置いているより良さそう。笑

私が子どもの時に使っていたものより、かなり進化していてペラペラに薄くて一回使い切り。昔はもうちょっと厚くて、なんか微妙に残りましたもんねぇ。手のあぶらがなくなるまで手を洗ったり、ポイしたり、洗面所の端っこでくっついたままになったり。

よーじやさんの洗顔用のもついつい買っちゃたのですが、さすがに泡立ちも良く、旅の時に役立ち、思いがけず良かったです。エンボス入りで上等です。手を洗っても手荒れの心配もなさそう。

でも、子どもの時にはできなかった贅沢ですねぇ。二つも違う種類の紙石鹸持ってるなんて。ちょっと便利な紙石鹸です。

               紙石鹸

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR