FC2ブログ

イカ墨のリゾット

穏やかなお正月明け。ゆるゆると静かにスタートいたしました。このまま世の中から取り残されていってもいいと、どこかで思いながら、いやいや仕事をせねばあかんやろうと頭の中の片隅でほんの少し思っています。

昨日のお昼は変わり種。イカ墨のリゾットと鳥の塩麴キンカン焼。和ではなくて、ちょっと違うものが食べたくなりまして。

リゾットは美味しいが、キンカンと鳥は微妙と夫。改良の余地ありと判断いたしました。その微妙が食べたくないの微妙なのか、もう少しおいしかったら食べられるを意味しているのかは不明。私の中では、もう少し実験したいそんな感じでした。

                      181072.jpg


洗面所の電気が切れました。ただでさえ古くて暗い洗面所なのに、ずいぶん長いことさらに暗い感じでした。「もう少し明るい電気にしよう!」張り切って夫、今までのものより明るいものに変えたのですが、そうしましたら、なんと、今まで気づかなかったしみやらしわやら。

気づいて正解なのか気づかなかったほうが幸せだったのか、今更ながらまじまじと自分の顔を見るのも怖い。微妙です。ぼんやりしていたぐらいがちょうどよかった。なんでもクリアにならないほうが良いこともある。

おっかさんは、ほぼ目が見えていないみたいです。しょっちゅう頭をぶつけていますが、臭いと感が働くのでしょう。どこかが衰えれば、どこかが発達する。自分の顔が見られなくともそれなりに生きています。

                       181071.jpg











                
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR