FC2ブログ

焼きめしと健康オタク

昨日のお昼は焼きめし。遅い朝食の後でしたので、焼きめしとスープだけのお昼となってしまいました。

             1801221.jpg

自慢ではないですが、と言いながらちょっとした自慢で、健康診断の血液検査、いつもパーフェクトです。先日の健康診断が、お正月前だったからか肝臓の数字もなんともない。今年のテーマが「健康」にしなくとも実は健康診断上は、健康。

ただ、以前調べて現在は不明ですが、血管年齢は異常に高かった。親を超えていた。鉄パイプにサラサラ血なので、健康のはずが・・・という心臓発作とか、脳梗塞でさようなら。タイミングが良ければ、ピンピンコロリパターンではないかと予測しております。しかし、今は困るんです。今は。

ブルブルプレートが血管を軟らかくするかは不明ですが、毎日乗っていたところ、夫は、出ていたお腹がへっこんできまして、始める前にしっかり測っておいたのですが、私もお尻やウエストのサイズが1センチ小さくなっていました。体重が減ることがなくもしかしてしまった感じ?でしょうか。

そして、友人が身体にいいというスープを開発した?というので毎朝飲んでいます。大寒のあたりに行うお灸、寒灸などもやって、食べ物や調味料もほどほどにこだわってみたり、昨今は飲むワインまで、ほぼビオワイン。はて、さて、私はいったいどこへ行きたいのでしょうか。(笑)

この一年で健康マイスターにでもなっているのでは。年初めのダッシュで終わらないことを願います。

昨晩は、国芳さんにもエクササイズ。毛を丸めて投げてみたところ、激しく運動しておりました。

                1801224.jpg

                1801225.jpg

しかしそれも瞬間。すぐ休む。そして食べる。猫にさせるほうが大変です。

                   1801226.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR