FC2ブログ

鳥にゅう麺とカツカレー

昨日のお昼は、先日寸胴で作っていた鶏がらスープににゅう麺を入れたもの。食べてみたら、やっぱり中華麺が美味しい。スープは完食して麺は残してしまいました。コラーゲンだっぷりスープ、お肌はプルプルになりそうです。

               1801232.jpg

このところ、ここぞとばかり本を読んでいます。実は昨年後半の「死の棘」が重すぎて先に進まず、長いこと便秘で苦しんでいるかのような感じでした。しかも、読んでいるだけで、心も病んでいきそう。途中、「もう離婚したほうええやん。」と毒づくこと多々。読むのを辞めたら何となく負けた気がするので辞められなくて。(笑)

しかし、読み終えましたら、達成感とともに、まるで便秘が解消でもしたかのようにスッキリ。そのうえ、読書に対して、飢餓状態にあったか、物凄い集中力を発揮してサクサク楽しんで本を読んでいます。この集中力は他のことに活かすべきでは?と思いつつ仕事が始まったら、こんなことは出来ないので、1月に読めるだけ読んでおこうと思っています。(笑)

ついでに、本を読むための椅子を2階から台所に下ろしまして、自分がキュッと一瞬で自分の世界に入る準備を万端に整えました。良いのか悪いのか。ちょっと時間があったらすぐ、椅子へ。

最近相手にしてもらえないと、残念そうな国芳さんです。

                 1801231.jpg


さてさて、昨日は雪が積もる前にと、大慌てで夕方街へ。夫、「カツカレー食べたい。」というので、まい泉で買って帰りました。カツに合うカレーを発見し、まい泉でカレーを買おうとしたところ「今日はカレーの日らしいですよ。」と店員さん。夫、なぜか勝ち誇ったかのように喜んでいました。「いい勘してるなぁ。」(笑)

昨晩は、まるでお昼のような夕飯をいただきました。

                 1801233.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR