FC2ブログ

サーモンの西京漬けで定食

寒いですねぇ。家の中が全く温まらず着ぶくれしていますが、それでも寒い。たまりません。

昨日のお昼は、サーモンの西京漬けで定食でした。豚肉とじゃがいもの昆布茶煮とスナップエンドウ、そしてわさび菜のお漬物。

実は夫、サーモンがあまり得意ではありません。ですが、スーパーで安売りをしていまして、「しっかり漬け込んでいたらいいのとちゃうかしらん?」と思いまして、お正月の残りの白味噌で作ったのですが、やっぱり駄目でした。半分ほど残しておりました。

何年かに一度ダメもとでチャレンジしてみますが、嫌いを好きにさせるというのは案外と至難の業ですね。

             1801262.jpg

昨日はちょっと遠くにあるホームセンターへ行きました。色々と買おうと張り切って行ったら、買いたいものが売っていないうえ、近所のほうが安い。仕方がないので、夫の買い物を待っている間、金魚を見ておりました。

金魚も凄いもんですねぇ。たくさん種類があって、どこの誰からのと出生まで書いてある。知る人ぞ知る金魚ブランド。

一番大きな金魚、あまりにも太っているので、妊婦ではないのかしらんと思うほど。カタチが美しいとかあまりなさそうですが、情を通わせられずとも、とぼけた顔でふわりふわりしているのが魅力なんでしょうか。2万円なり。無理無理。

              1801261.jpg

昨日はあまりに寒いので、帰宅すると、ちぐらで2匹ピッタリ寄り添っていました。ぎゅうぎゅう詰め?おっかさんは決して国芳さんをいじめないのですが、まるちゃんは、シャー近寄るなですし、ちびは猫パンチ。

昨日は、私の膝の上に座っている国芳さんのお尻の臭いを嗅いでいると思ったら、なんと、ちびちゃん、毛をむしりました。やきもち甚だしく、結構いけずです。今になってもしかして根性悪?と思うようなことがあります。そうさせたのは、私?なんですけどねぇ。

国芳さんは、毛をむしられてもキョトン。お坊ちゃんは案外とお人よしです。

               1801264.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR