FC2ブログ

ベーコンとナスのパスタと外フグ

昨日のお昼は、ベーコンとナスのパスタでした。スープは再びカルディで買ったキャンベルのマッシュルームスープ。キャンベルデビューです。。缶のスープは缶臭かったりするので、生クリームやバターも少し加え、匂いオン匂いにしていただきましたら、案外と美味しくいただけました。

               1801289.jpg

昨日は夕方から夫婦でお出かけ。仕事の後に今度こそはと友人のお店を予約いたしました。今年二人で外でと言いながら、結局家に帰るパターンが続き毎度揉めておりました。3度目の正直。そりゃ、予約でしょう。そうじゃなかったら角が生える、または、行く行く詐欺で訴えるところです。(笑)

今回はなんと、フグをお願いいたしました。ここ最近の夢だった外フグ。嬉しすぎます。

夫、やっぱり京都の人やなぁと思うのは、信頼できるお店がフグができますと聞けば、必ずそこに行く。浮気せず、常連のお店でと思うのです。そして、そのお店に流行ってもらいたいと願いながら、流行りすぎて自分たちが入れなくなったら困るとどこかで思っています。悩ましい。

そういう人が案外と集まっている京都、お店の方も常連さんを大切にするから、一見さんお断りの文化があるんやなぁと思います。

兎にも角にも美味しかったです~。ポン酢も口に合うというのが良かった。ポン酢でがっかりすること、ありそうですもんねぇ。てっぴにてっさ、から揚げにお鍋。白子なんかも焼いてくださったりして・・・。張り切って食べて、なんと、最後のお雑炊に辿り着けませんでした。そればかりが心残り。

                   1801286.jpg

そして飲むはひれ酒。この網を買って家でもやりたい!
                   
                   1801287.jpg

ものすごい勢いで食べてちゃっちゃと帰宅いたしました。国芳さんがおりますし、余韻とか、もう一軒とかなしです。

家に帰りますと、国芳さん、寂しかったのか隣に座って、どこか一部だけでもひっつきたい感じでした。この後やっぱり膝の上に。板場の上でしたので、5キロを超すとさすがに10分のせているのが耐えられず、だんだん修行、そして、拷問に変化していきます。

               1801288.jpg

                 1801283.jpg

                 1801284.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR