FC2ブログ

ケメックス

コーヒーは毎朝ケメックスで淹れたものを飲んでいます。豆は近所の専門店で300gずつ買っていて、それを毎回挽いているんです。豆は時々変えますが、最近はガラパゴスというのに落ち着いています。

カリタのマシーンも使っていますが、朝だけはとか、3人分まではと手で淹れることが多いんです。新しく豆を買った時、飲み比べてみるのですが、手で淹れるって美味しいですね。淹れる人によって味も変わりますしね。

家でほどほどに満足しているので、喫茶店にはほとんど行きません。行く機会もないというのが本当のところですかね。残念ながらスターバックスへはまだ数えるほどしか行ったことがありません。昔はなかったですからねぇ。慣れてないと、買う時に少しドキドキしますし、家でいいかぁって思っちゃうんです。

サイフォンの方がもっと美味しいとか、もっといいコーヒーメーカーがあるとか欲を出せばきりがありません。
今のところミルクも泡立てられるし、自分たちなりにですが、それなりに贅沢にコーヒーを楽しんでいると思っています。
満足満足です。

ケメックス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

珈琲道

お茶・紅茶・珈琲って、良い茶葉や珈琲豆を使用されてても、お湯の温度・注ぎ方・蒸らし方…などなどで、風味が変わっちゃっい本当に難しいです。

私は専ら、他人様にたてて頂く珈琲が好きですっ('-^*)

お料理でも何でも同じかもしれませんが、ひと手間掛けたり気を遣う事で美味しい魔法がかかるのかなぁ〜?なんて思います。

私がすると何でもない味なのに、〇〇さんの奥さんがされると益々美味しかったり… ほんとっ不思議ですね。 ブログマダムのキッチンはドラえもんのポケットの様ですねっ♪ 珍しいモノが沢山画像でお目見え♪楽しみです。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR