FC2ブログ

世界の言葉でありがとうマスキング

マスキングテープって流行ってますねぇ。私が初めてマスキングテープを買ったのは、ベネッセの直島、犬島を訪れた時です。ミュージアムショップで、これはおしゃれやんと思い、どれにしようかずいぶん悩みました。確か2009年のことです。自分へのお土産として、シンプルで色のついたものとチェック柄のものとのセットを買ってきていました。

その前なのか後なのか分かりませんが、マスキングテープ、面白いものたくさん出ましたねぇ。見る度に購買欲そそられます。

最近のお気に入りは、「世界の言葉でありがとうマスキング」と勝手にいっているもので、これはもう2本目になります。誰かに何かを送るとき、何かプレゼントする時、たいていありがとうの気持ちが一緒になります。良くできていますね。数ヵ国語、読めないものもあるですが、いろいろな国のお友達に合わせて切れるのがいい。おかげさまで喜ばれます。

        1マスキング


数か月前、たまたま、他のテープが切れて猫窓を開けるために使いました。
「我が家に来てくれてありがとうね」を世界の言葉で猫族に伝えることになりました。
でも、我が家の、族には関係ないみたいです。

         マスキング2


言葉が分かる者にしか通用しないマスキングテープです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR