FC2ブログ

ウニのパスタと韓国風すき焼きと

昨日のお昼はウニのパスタ。ウニ醤油に生クリーム牛乳、ニンニク、バターとで作っています。コレステロールが高いって美味しいですね。その他カリフラワーのピクルスと、同じくカリフラワーを入れて作ったすり流し、菜花のサラダとちょっと時間にゆとりがあったので、ボリュームのあるお昼となりました。

                1802081.jpg

時々家にいると「奥様不要なものを現金で買取しますが。」などというお電話を頂戴いたします。

昨日もまた「年末にお掃除をしてありません。お洋服も捨てるか売りました。」というのですが、なかなか粘る方でして。

「釣竿は?」「ありません。」「ゴルフ道具なんかは?」「ありません。」「レコードは?」「ないです。」「三味線とかの楽器類は?」「全くないです。」「スッキリされているんですねぇ。」とようやく納得して電話を切られましたが、ないものばかり言われてないと答えてスッキリされているといわれましても、なんだか微妙でした。

そして、その後も今度は「古い靴ありませんか?」というお電話。違うパターンです。「一足買ったら一足捨てます。」はい終了。なんでこんなに電話がしょっちゅうかかってくるのか。ご親切かとは思いますが、家まで尋ねられても困るんです。売りたい時には自分で売って、捨てたいときには捨てますから。疑い深いので用心用心です。

昨晩のお夕飯のメインは、韓国風すき焼き。夫に「今日の夕飯は?」と聞かれたので、「前の晩の焼き肉で食べなかった薄切り肉。」と言いましたら、「えぇ~続けて肉はイヤだよぉ。」といわれました。かといって魚を買いに行くにも時間が遅く、贅沢を言うなとあっさりした韓国風すき焼きでとごり押しで食べさせました。案外と美味しかったようでバクバク食べておりました。

冷蔵庫にあったお野菜に、お肉は醤油やごま油、ニンニク生姜、ごま、ネギ、みりん、砂糖、コチュジャンなどで揉み込んで、あっさりしたおダシタと白だしを混ぜたものを後から投入してグツグツ。うっかりグツグツさせすぎて、見た目が非常に悪いお鍋に。トックとかも入れておりまして、見た目はちょっとですが、美味しくいただいてます。

                   1802082.jpg

こちらも、良く分からない状態で混ざっております。

                  1802083.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR