FC2ブログ

いざ、お弁当を買いにゆかん

昨日、夫不在をいいことに、お弁当を購入。久しぶりに「から明太」とお弁当屋さんに電話をしましたところ、なななんと、配達区域が変わってお届けできないと。グァーーーアン。そんなことってあるんですかぁ?慌ててスーパーへお弁当を買いに行きました。

お弁当を抱えてレジへ猛ダッシュ、そうしましたら、隣に並んできたのは、ご近所さん。ガーン。

どうも、古い親に育てられたせいか、近所のスーパーでお弁当やお惣菜なんぞを買うのが恥ずかしい、インスタントラーメンなんかもってのほか世代。なので、買うのを見られると、悪いことをしているような後ろめたいような、罪悪感。なんなんでしょうねぇ。

できないんだから仕方がないのよ!と開き直って買いに行っているのですが、レジの隣にご近所さん、いつもじゃないんですよと言い訳したい。ホント、人間の心理って不思議ですね。駅弁は平気なのに。

そんな風に思わせる社会が悪い!ではなく育ってきた環境、現在の環境?いや恐らく自分の問題。見栄っ張り?そんなの関係ない外人になれ!心の中で叫ぶ私です。(笑)

ホント、ちょっと恥ずかしい思いまでしたのですから、美味しいお弁当を食べたいのに、だのになぜ、こういう失敗をするのか。近所のスーパーが巻物だけが美味しいということを、何十年もかかって初めて知りました。初めから自分で作れ~です。

           1802163.jpg

帰宅すると国芳さん、日向ぼっこ。あ~。だからお腹が汚れるんですよ。

             1802162.jpg

本日は我が家でお誕生日宴会。どこかへ出かけるより、家の中で事を済ませたい。マメなのか怠惰なのか。仕事で外に出る以外ほぼ引きこもりです。肉芳さん、ではなく国芳さんは消えますね。

             1802161.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR