FC2ブログ

鳥とわかめのお蕎麦と夜は定食

昨日のお昼は、鳥とわかめのお蕎麦。パンチの効いた黒七味でいただきました。

              1802181.jpg

そして、午後はみんな揃ってケーキ。前日に友人がお祝いに持ってきてくれたので、紅茶を入れて、セットアップいたしまして、いただきました~。一口食べるたびに「美味しいねぇ。」を連発。ケーキってやっぱり、スペシャル感半端ないですね~。

                1802183.jpg

昨晩はもちろん、というかさすがに休肝日。定食のお夕飯でした。友人が作って持ってきてくれた、煮込みハンバーグをメインに、副菜はタコの柔らか煮のマリネとキャベツ。そしてお味噌汁に入れたのは豆苗です。

               1802184.jpg

豆苗、1度買ってみましたら、食べた後もう一度のびると書いてありまして、試してみました。そうしましたら、本当に、そしてなぜか同じ向きでしたが、のびました。家の中で排気ガスを吸っているわけでもなさそうなので、洗えば食べられるかなと。成長してきたので、いただきましたです。温室育ち。そんな感じでした。

                1802182.jpg

国芳さん。太ってお腹の肉が邪魔をして、御居処(おいど)さんを舐められないことが発覚。オォマイゴッド。こういうの、飼い主がキレイにしてあげるのでしょうか。子猫と老猫はねぇ、やりますけれど・・・。

暖かなタオルで拭いてあげてみましたが、どうなんでしょうかねぇ。「せめて、自分でできるぐらいに痩せなさい。だいたいにおいて、食べすぎなんですよ~。」とお説教です。本人はなんでこんなことされなあかんの!?キョトン。日本語通じません。(笑)
多頭飼いって、いろいろありますねぇ。

              1802185.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR