FC2ブログ

玉子麺でラーメン

昨日のお昼は鶏がらスープを使ってのラーメンでした。鶏がらスープに樽仕込みのお醤油、胡椒、ごま油にラー油を入れています。乾燥玉子麺は、ストック食材。キャベツは定番、ホタテ缶詰と白だしで煮ています。ホタテのお出汁がいい感じになるんです。

                1802201.jpg

昨日は仕事がありまして、夕方から夫の実家へ。京都の街中にあるので、中国からの春節の観光客であふれていて、車も動かないぐらい。10年前は、2月といえば、人も歩いていない寂しい観光地だったのに、今やオフシーズン無し。昼間は地元の人でも車を動かしにくい。たまげますね。

昨晩は、そのまま知人と、街でお夕飯を食べて帰りました。知り合いがオープンしたというおでん屋さん。

我が家でいつも問題になるおでんです。やはり、いただきましたら、お出汁の色もお味も薄めの、完全に京風。は~ん。なるほど。もめるはずです。育ったおでん環境が違いすぎる。改めて学習しましたです。おでんは夫が留守で自分のためだけにですね。

お腹いっぱいになりすぎて、ぶらぶらぶらぶら、ぶらぶらぶらぶら散歩しながら、街を歩きました。2日続けての外食は、どうにも、胃腸の調子が狂います。外食が嬉しすぎて、たくさん食べすぎるのが問題なだけなんですけれど。(笑)

八坂の塔がライトアップしていました。

                  1802202.jpg

家に帰りまして胃腸のところにお灸。案外と胃薬並みに効果覿面です。

昨日の国芳さん。おっかさんは、母性があるのか、いつも国さんを見守っています。人には懐きませんが、猫には優しいおっかさんです。介護ができるように、恐怖心がなくなるよう、少しずつ触ってみようかと思い始めています。

                 1802203.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR