FC2ブログ

缶詰料理のお昼

昨日のお昼は、コーンのピラフ、豆のサラダとミネストローネでした。ご飯は缶詰コーンとブイヨンとで、一緒に炊きました。サラダは、缶詰のお豆にツナ缶を加え、玉ねぎ、フレンチドレッシング、すし酢、レモン、塩コショウとで味を調え、フツーにホールトマトで作ったミネストローネといっしょにいただきました。

買い物に行くのが面倒すぎて、缶詰を駆使した、ほぼほぼ、缶詰料理。(笑)

          1802213.jpg

春眠暁を覚えず、暁を覚えても眠気は冷めず、なんだかすぐに眠たくなります。寝不足でも、疲れたわけでもないのに。本を開くと眠くなり、座っていれば目が裏返える。暖房にあたればまた眠い。もしかしてもしかしたら病気?ちょっと疑わしくなります。これが春の訪れでしょうかねぇ。

お天気のいい日の午前中、国芳さんは外で一人遊び。龍の鬚にじゃれたり、小鳥に馬鹿にされたり、一人っ子ってこういう感じやなぁと、ほほえましく見ております。

日向ぼっこしながら、ゴロンとひっくり返り、グレーの猫になって帰ってきます。「どちらさんですかぁ?」嫌がるところ、ふきふきです。腕白でもいい、逞しく育ってほしい。肉体ではなくメンタル。来客があるたびに、ビビッて消えます。体重は5.3キロ。ダイエット効果あったのかなぁ。

                    1802214.jpg

モーちゃんは、発情期に入った感じでしょうか。エサを食べにくる回数が増えました。

                   1802212.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR