FC2ブログ

コロッケ定食と猫の日と

昨日のお昼はコロッケで定食。コロッケはマッシュポテトに、レトルトのミートソースにチーズを入れたもの。マッシュポテトで作ったのであっという間に出来上がりました~。カブとゆずのお漬物、ブロッコリーには、ゴマダレをかけいただきました。

                1802233.jpg


午後から仕事へ。来月から働き方を少し変えることになりまして、お昼が作れない日も出てきそう。その前に、夫孝行。恩を売っておきます。(笑)

いなかったら大変やろぉ~。ありがたいやろ~。早昼もできないぐらい早くに仕事へ行くことになりそうなので、週に1度はカレーの日。週に何度かは自分たちで作る?夫は「大丈夫やろ~。」、「出来るやろ~。」と申しておりますので、前に進むことにいたしました。

これから、私が入院したり、先にお暇することもあるかもしれません。前もっての訓練も必要です。(笑)

昨日は猫の日。3年前、死の宣告を受けたチグラーシャがいなくなり、泣きながら探しまくったところ、傘立ての中に入って寝ていました。セカンドオピニオンで病院を変えて、それから1年以上頑張ってくれました。あれからもう3年も経ったんですねぇ。皆一様に、猫も私も年を取るはずです。

年のせいか病気のせいか、ダイエットもしていないのに猫族、女子皆痩せてきています。大丈夫かなぁ。年を取ったなぁと、なんとなく寂しい気持ちになります。

                1802231.jpg

一方ダイエット食を残し始めた国芳さん。重さはずっしり。よっこらしょと掛け声しながら抱かないと、抱けなくなりました。(笑)

昨日は皆に上等のエサをあげたのですが、上等のエサには小魚。猫のくせに魚嫌いの国芳さん、やっぱり小魚だけ上手に残しておりました。なんで~。

                   1802232.jpg










                  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR