FC2ブログ

ざるそばと焼肉と

昨日のお昼はざるそば。日曜日、遅い朝食をゆっくり食べたので、お昼は軽くざるそば。食べなくともいいような気もするのですが、仕事に行かねばならず、ペコペコでは仕事にならない気がして、つい食べてしまいました。大盛は夫のです。

        1803121.jpg

朝食は何年も変わらず同じメニュー。R1、ヨーグルト、果物、トースト、コーヒー。なので、トーストを焼こうがコーヒーを豆から挽いて、今日はうまく入るかと眉間にしわを寄せながら入れようが、朝ごはんは作っていないと信じている夫。私としては、ヨーグルトを器に入れた瞬間、トーストを焼いてバターを塗っても仕事をしている気がしています。「朝は作ってもらってないから~。」と平気で人にも言う。そりゃないやろ~。自分でやってないんだから。そう思います。

認識の違いでしょうかねぇ。世の中の主婦90%ぐらいは、これは作っていると思うはず。アンケートはとってないですが・・・。信じています。

そして、仕事帰り、「夕飯は何が食べたい?」と夫に尋ねれば、「肉」と即答。すね肉の煮込みを前の晩食べておりますが・・・。煮込みとかは肉じゃないと考えているらしく・・・。肉といえば焼肉。焼肉屋さんに行くよりは安いのだからと自分に言い聞かせ、お肉屋さんにお肉を買いに行きました。お魚屋さんは日曜日お休みなので仕方がない感じです。

ナムルを作って、お肉と同じ分量のお野菜もいただく。鉄則です。
火災報知器が鳴ったら困るので、換気扇をつけ、台所の窓を開けて食べています。(笑)

       1803122.jpg

       1803123.jpg

昨晩の国芳さん。おっかさんと並んで寝ておりました。

                 1803124.jpg

老猫のような若旦那。

                1803125.jpg

腹のたるみ、これ、さんまのまんまの着ぐるみを思い出すわぁ。肉なのか皮なのかたるんでましたよねぇ。(笑)
               
                 1803126.jpg










                  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR