FC2ブログ

解凍ウニのペンネ

昨日のお昼は、一人飯の早昼。冷凍してありましたウニ醤油で作っていたペンネと、レンコンのきんぴらで作ったサラダでした。たくさん作った時にストックをしておくもんですねぇ。便利やわぁ。

1803184.jpg

前の晩に仕事が終わらず、昨日は朝から家でも仕事をしていたのですが、そこへ夫からのしつこいタイプの電話。一度電話での現地情報の報告を受けた後、今度はスカイプで自宅に電話を入れようと実験しいるらしく、接続が悪いのか受話器を受けては切れるを繰り返す。あのさぁ~暇ちゃいますよ。

そして、電話が通じたと思ったら、持っていったPCが使えず、代わりにメールを返信するように指示されまして。なんでぇ~!?家にいるより手間がかかるぅ!そんなことがあって言い訳?PCは使えるかチェックしてから持っていこうよ、夫。ですが、急ぎの用だったので、早速いたしました。

おかげで予定より仕事に遅れました。んなバカな。

仕事が終わったタイミングで再びライン電話。家に帰っても、また電話。どうやら、夫、暇を持て余しているらしい。そして、突然思い出したのか、寝ていた夜中にもブーブー鳴りまして何やら送れと連絡。「今?」「寝てる。」とライン。

世界が狭くなったのか文明の利器が発達したおかげで、どこにいても捕まるし連絡が来る。電話代が高かった時のほうが有難かったし、良かったのでは?何かあっても、どこにいても安心ということと引き換えに、煩わしさも増えました。

夜、国芳さん、ひとしきり私に甘えてゴロゴロとしていたくせに、ふと思い立ち、ウールちぐらで寝いたおっかさんにプロレスを仕掛け、ちぐらを奪還。すでに座布団と化したちぐらですが、自分の寝床と決めているようです。ちょっと感じ悪い。

             1803183.jpg

本日もお仕事。頑張ります。
















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR