FC2ブログ

ラクレットマシーン再び

昨日のお昼は冷凍のカレーうどんを土鍋で作りました。夫が一人でも作れるかもと、お味とともにお試し。案外といいんでないかい。冷凍食品もなかなか優れております。

              1803203IMG_4013.jpg


お昼を食べている最中、夫から勢いのある電話。「すっごくかっこいいコートを買ってあげたから~。」「あぁ~。ありがとう。でもさぁ、買う前に写真を撮って送るとかはないの?」「かっこいいから大丈夫だよ~。」自信満々。今まで素敵だからと買ってもらったもので着ていたものはあった?かなぁ・・・。「でも、もう冬物だから来年だね~。」と夫。気持ちはとっても嬉しくて、優しい人だとは思います。

でも、一言聞いてからでも買えるじゃんと思うのは私だけ?2週間もいるんだから。到着したその日に買わんでも・・・。どうせなら、欲しいものを買ってもらいたい。それは欲が深すぎるんでしょうかねぇ。電話が入るたびに「あれはかっこいい。」と言い続けるので「写真送って」と言ってみたら、「たたんであるから無理。」帰ってからのお楽しみだそうです。(笑)

夜は家族のような子が京都に来ていたので我が家で宴会。「何が食べたい?」と聞けば「ラクレット」ということで、久々に登場ラクレットマシーン。ラクレットチーズ、チェダー、コンテの3種のチーズを用意しましたが、やはりラクレットのチーズが美味しいですねぇ。パンを焼いて溶かしたチーズをかけていただきます。

いつも一緒に食べていたので、我が家の料理の一つとして、記憶されているそうです。夫と二人ではなかなか登場しないラクレットマシーンです。

1803207IMG_4034.jpg

                1803206.jpg

大量のピクルスもストックとして作ったので食べました。孝太郎のすし酢と同量のお水を煮たたせ、ディルとブラックペッパーローリエを入れて漬け込んでいます。

                 1803208.jpg

本日の国芳さん、私がいると家の中で幅を利かせております。

                   1803204.jpg

                      1803205.jpg

野良猫おっかさん、もしかしてもしかしたら、もうそろそろではないかとひやひやしています。エサも昨日から食べておりません。見ていると気になって泣けてくる。撫でて安心させてあげたいのに、逆に興奮させてしまうのではないかと静かに見守るだけです。

                     1803201.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR