FC2ブログ

ラップロールサンドと残りの時間

昨日のお昼は、ラップロールサンド。これだけだとなんだか分からないのですが、サニーレタス、ミートソース、チーズを入れてラップに巻いて、レンジでチンをして食べました。片手で食べられますし、お行儀悪くですが、椅子に座っておっかさんの様子を見ながらいただきました。

1803221.jpg


お昼から仕事へ行って夕方帰宅すると、おっかさんはまだ頑張ってくれていました。嘔吐を繰り返したりするので、どさくさに紛れて撫でてみたところ、もう怒る気力もないほど弱っていました。「撫でてもらったら気持ちいいやろ~。安心するやろぉ~。」本人の気持ちはどうなのか分かりませんでしたが、骨と皮だけになっているおっかさんを時々安心させたい一心で撫でてあげました。

するとなんと、ゴロゴロとし始めたのです。こんなに最後になって。
元気な時にいっぱいしてあげたかったのに。

「色々辛いこともあったやろうけど、向こうにいったら幸せになりやぁ。誰かにいっぱい愛してもらいいやぁ。チグラーシャによろしく言ってな。」の繰り返し。チグラーシャのように何度も病院に行くことなく、長生きをして、よく考えれば大往生だと思います。その時を一緒にご苦労さんやったと迎えられれば。

ただ、ぽっくりと逝けたらどんなにかラクだろうと思うのですが、チグラーシャもおっかさんも、生きることと、そして死ぬことが如何に大変なことかを教えてくれます。朝まで起きていましたが、もしかしたら、もう少しだけ一緒に入れる時間がありそうと2時間ほどベットに入りました。虫の息ですが、頑張ってくれています。残された時間はもう少しありそうです。日常のこともきちんとして、涙にくれず、笑顔で見送る準備中です。

昨晩は、夜もラップロール片手に夕飯でした。サニーレタスにソーセージにチーズ。見た目はお昼と一緒。冷蔵庫に買ったまま放置されていたシートでしたが、案外と便利でした。(笑)

国芳さん。流石にもうおっかさんにプロレスは仕掛けません。はい。一つ賢くなりました。

                1803222.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR