FC2ブログ

キーマカレーのパスタと小料理屋風な夕飯

昨日は、お仕事もお休みの一日。気持ちの良いお天気で朝から大掃除に、洗濯に、修行の草むしり。気づけば雑草わんさか。案外とゆっくり休めないようにできています。

お昼は、キーマカレーの残りで作ったパスタと人参のサラダ。デザートがどうしても食べたくなり、カルディで買ったチョコレートとアイスを一緒に食べたらお腹いっぱいになりました。適当にしていた数日間で、胃も小さくなったかしら。(笑)

                1803271.jpg

1803272.jpg

3時には友人からいただいたお菓子。仙台の名店だったリンデンバウムがどうやら京都でお店を出したようです。出身が一緒だからと持ってきてくれました。美味しぃ。

                 1803274.jpg


夜は金目鯛のお刺身を買ったので一人飯のままごとご飯。近所のスーパーには一人分のお刺身というのがないので、永遠食べ続けるのはイヤなので、アレンジが必要です。お魚屋さんに比べたら半分ぐらいの値段なのですが、そんなに悪くないのがありがたいです。

最初はカルパッチョ。

              1803275.jpg

そして、ポン酢とお出汁を加えたものとで和風にしてもいただいてみました。

                   1803276.jpg

近所のスーパーのお刺身にはやたらと大根のつまが入っています。なので、ひら天をお出汁で煮てつまをいれてみました。いつもサラダにしていましたが、これもありな感じでした。

                   1803277.jpg

京都産の竹の子が売っていましたので、お試しで買ってみました。小さなものは500円ぐらい。昨年はイノシシに荒らされ不作でしたが、今年はどうでしょう。近所は竹の子山なのでお使い物にしています。

                    1803279.jpg

まだちょっと足りなかったので、冷凍してある小籠包とニラ。お盆が土鍋の熱さで変色するのが心配なので、アタに変えました。このところずっと忙しかったので、久々に一人でしたが、ゆっくりと楽しみながら夕飯をいただきました。

                    1803278.jpg

国芳さんは、昨日はずっと私の姿が見える場所に一緒にいました。寂しいんでしょうかね。「国さんへんな恰好やねぇ。」というとフニャァと返事をしておりました。太っているので、ひっくり返ると腹が安定するんでしょうかねぇ。(笑)

              1803273.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR