FC2ブログ

京和晒綿紗 ガーゼパジャマ

先日冬もののパジャマを購入いたしました。以前から欲しかった京和晒綿紗のガーゼパジャマ。

私たち夫婦はパジャマ派です。ジャージは肩が凝りますし、浴衣やネグリジェ系は、朝にあられもない姿になっているので、自分でも恐ろしく、ゆったり眠れません。

人生の1/3は寝ていると考えて、寝具やパジャマはできる範囲でこだわりたいと思っています。できる範囲というのがポイントで、ここのこだわり、上を見ればキリがありません。パジャマは、まだ気軽に試せてお手頃な範疇。

実は、シルクも麻も綿も、サッカーに、ネル生地のパジャマも、安眠のために開発されたパジャマというのも試してきました。なんといっても、比較するのが大好きで。笑 

最近は夏のガーゼパジャマがすごく良かったのですが、見た目が病院のパジャマ風、入院患者のイメージだったので、少々不評でした。誰に見せるわけではないのですが・・・。そんなに良いのなら、自分のも買ってくれというので夫にも色違いを購入、まぁお互い様になりまして良かったです。

冬ものには別のガーゼパジャマをと思っていました。夫に「いいパジャマを見つけた。一度は試してみるのもよいのでは」とひと月ほど言い続けていました。なので、見つけた瞬間「おおこれかぁ。なかなかええやん。」と案外とすんなり買ってくれました。

パジャマってなかなかなんです。

            パジャマ


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR