FC2ブログ

お夕飯のメインはカニクリームコロッケ

昨日のお昼は仕事が早かったので、10時に玉子かけご飯を食べまして出かけました。そういう時に限って、お昼に実家からの電話。夫が出まして「あの子は、お昼も作らないで出かけたんですか?」といわれたそうです。レンジでチンをしてもらう準備はしていったのですが・・・。いくつになっても、母は母で娘は娘ですねぇ。

狭心症になったらしく心配です。父の調子が悪くなったり、母の調子が悪くなったり、色々なことがありますが、すぐには戻ることが出来ず、かといって呼び寄せることもできず困ったことだと思っています。

昨晩は、仕事から帰りまして、お夕飯のメインはカニクリームコロッケ。朝から作って冷蔵庫に入れておきました。流石に連日竹の子ばかりだったので、ちょっと違うものも食べたくなりまして。クリームがちょっと端から出てきましたが、美味しくいただきました。

                    1804193.jpg

竹の子の土佐煮。でもやっぱり竹の子も冷蔵庫にはたくさん。あの手この手で少しは消費しないとあきません。

                 1804192.jpg

最近、面倒になったら、カセットコンロを前に、作りながら食べながらで一杯飲みです。燻製ソーセージも残っていたので、焼いて食べました。その他はまた小鍋を出して、お野菜を蒸したり、エビを煮たり。

今までは仕事から帰ってきて、大慌てで作りながら食べながらのバタバタの夕飯で、作って振り向いた瞬間に、前に作ったものを夫がすべて食べている。「私は食べてないやんか?」とムッとすることも多かったんです。ミニのカセットコンロのおかげで、そんなことがなくなり、良かったです。めでたしめでたし。


                 1804194.jpg

国芳さんはちぐらでもへそ天です。

                     1804195.jpg

身体が柔らかい。
1804196.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR