FC2ブログ

コストコ紅鮭の利休漬け定食

昨日は私だけは、10時過ぎにお昼の日。お昼を作ってから出かけろといわれましたので、ついでだからと食べていくことに。がしかし、ご飯が炊きあがらない。時間がないので、おかずを先に食べていたところで、最後にできたてのご飯をかき込みまして仕事へゴー。(笑)

利休漬けにしていたロシア産天然コストコ紅鮭。思っていた以上に当たりでした。こんな大きな紅鮭は、あまりお目にかかったことがありません。いいもの食べているのか、開放感のある川で泳いでいるのか、魚もサイズがロシア人。

そして京の夏といえば、魚そうめん。もそもそとした食感ですが、これを食べると夏が来るなぁと思います。我が家では温泉卵とセットでいただきます。ほうれん草は海苔とあえて、きゅうりは大葉と漬物にしています。

                       1804265.jpg

昨晩は仕事の帰りに、夫と待ち合わせをして、いくつかの用事を済ませ、珍しく二人で外食イタリアンです。イエェ~イ。年に2度ぐらいしか行かないお店なのですが、気楽に立ち寄れ、私たち夫婦の口には合う。テーブルはたいてい満席なので、カウンターが空いていたら座らせてもらう。好きなお店の一つです。

前菜の盛り合わせ。どれも美味しい。「美味しい」を連発ながらいただくので、目の前で忙しく作っているシェフも、きっとやる気になっているはず。(笑)
 
                     1804262.jpg

ブロッコリーは、パン粉の中にタラの芽が入っていました。この組み合わせが凄い。

                     1804264.jpg

新ショウガとさくらえびのリゾット。シェアをしている人のことは関係なく、ほぼ一人で完食する夫。これを食べる度に、「家ではできひん?やって~」。外で食べるのが美味しいのです。でも、一度ぐらいはなんちゃってで試したいかも。

                    1804263.jpg

帰宅すると、寂しかったのか国芳さんはべったり。夜も一緒に寝ました。朝ご飯を食べたら、今日はお天気も良いので外のパトロールへ。自分なりのルーティーンがあるようです。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR