FC2ブログ

昨日のこと

昨日早朝から夫は出張。パンで朝食を済ませたのですが、ひと仕事したら、9時には小腹が空いてしまいました。にわか米好きの私、炊飯器がやってきて初めてのレンチン。牡蠣醤油をひとたらしした玉子かけご飯を食べました。(笑)

               1805071.jpg

味噌汁まで作るのは、さすがにやりすぎかと、仏さんに入れたお煎茶が残っていまして、二煎目とでいただきました。玉子は白身抜きで黄身だけ。なぜかどうしても、生の白身は食べられません。

昨日は仕事で11時にはお昼。流石に玉子かけご飯の後にお昼をしっかり作る気になれず、レトルトのタイカレー。夫不在時の贅沢手抜きです。しかし、食べないという選択肢はありません。(笑)

ご飯、おこげの部分が少し固まっていたので、思ったよりカレーには不向きでした。炊飯器のマニュアルを確認しましたところ、お寿司やカレーには向いた炊き方があるようです。フムフム。

でも、仕事へ行く前にご飯2回とは、食べすぎだったでしょうか。

               1805072.jpg

そんなに食べておいてですが、昨晩は仕事仲間の入籍祝いで、いつも行く友人のお店へ。夫も不在で気兼ねなく、たっぷり食べて飲んで帰宅。

国芳さんは、しつこくかまってくる夫も留守なので、寂しかったようです。夜はベットの上に寝に来てゴロゴロ。ケンカをしないよう左手には国さん、右手にちびちゃんとの川の字。フロントラインはしても、手足は拭いていない。でも、半分寝ていたので、もう無理、起きれませんでした~。朝からレイコップです。

2匹は仲が良いのか悪いのか。顔を見合わせれば追いかけっこ。戦闘態勢。

                        1805074.jpg

「仲良くねぇ~。」といっても、無理なんだそうです。人でも猫でも、どうにも相性が合わないというのがありますね。これは、自分も溜め息ものですが、我が家の猫族にも諦めてもらうしかないですねぇ。

                        1805075.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR