FC2ブログ

レトルトパスタと一人鳥すき焼き

昨日は大慌てでお昼。手間をかける時間はないが、食べる10分はある。ということでミートソースのレトルトパスタ。とりあえずバターを入れてパルミジャーノを削って、茹で過ぎた大盛パスタを食べて仕事へゴー。まるで男飯。(笑)

                 1805091.jpg

てくてく田舎道を歩いていると、カモのつがい発見。カモチじゃないけれど「カモチ~」と声をかけ手を振り写真をパシャリ。でもやっぱりカモチのほうが男前で賢かったわぁ。ぶつぶつ。未だに親バカです。カモにしたら、なんだよあれですよね。(笑)

               1805093.jpg

昨日は仕事がなかなか終わらず残業。帰りは地下鉄にバスに徒歩。途中まで迎えに来てくれる家族がいないというのは、案外と不便です。へとへとで歩いているところに出張中の夫から電話。「まだ帰れていない。」というと、「みんなお腹空かせて待ってるよ~。早く帰ってあげてよ~。」猫の心配ですか・・・。私だって頑張ってはいます。

夫、出張の合間に私の実家へ両親の様子を見にいき一泊。父のボケ具合は、前から何も変わっていないとのこと。アルツハイマーの薬が効いているのでしょうか。もともとこんな人だったような。5分に1度同じことは繰り返して話すが進行している気配もないようです。不思議。

夕飯は、カセットコンロを用意しての一人、鳥すき焼き。鍋焼きうどんサイズの土鍋に作っています。準備は10分もかからず、煮るだけ。お砂糖と醤油の甘いのがあまり得意ではないので、あっさりめです。薄めのしゃぶしゃぶお出汁にピリリと効いた山椒を入れていただきました。                 
            1805094.jpg

ご飯が切れていたので、しめはおもちで我慢。それなりに一人でも美味しくいただきました。せっかくだからとハーフのワインも開けちゃったりして・・・。

                     1805095.jpg


すぐに眠くなって一日が終了。

国芳さんは毎晩夫の枕で寝ておりますが、朝方には私にピッタリ張り付いて寝ています。起きてからも、私が仕事に行くまでずっとそばにいます。そんなに思ってくれるのは、今では国芳さんしかおりません。(笑)

嬉しいような、仕事に行きにくいような。週末夫の仕事の関係で出張予定でしたが、自分の仕事のことと国さんのことで、行くか悩んでいます。
 
                  1805096.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR