FC2ブログ

何年かぶりのエビフライ

昨日のお昼は、先日九州展で買った角煮饅。レンジでチンをしていただきましたが、結局足りないような気がして、おにぎりも作って食べてから仕事へ行きました。(笑)

             1805111.jpg


仕事が終わるころ、夕飯にはなぜかどうしてもエビフライが食べたくなり、帰宅途中から口がもうエビフライ。帰宅をして猫族にエサをやってから、すぐに作り始めました。鼻歌を歌いながら、作りながら飲み始め。一人って自由ですねぇ。時々なので満喫しています。(笑)

エビフライ、夫があまり得意ではないことから、作ったのは何年かぶり。久々に作ったら、あまりまっすぐじゃないし、パン粉がちょっと粗すぎたかも。しかも、エビフライの向きってこっちだった?右にしっぽ?それよりなにより早く食べた~い。気にせずいただきました~。食べたいと思って作るとなんと美味しいことでしょうねぇ。サクサクぷりぷり。久々に食べて嬉しかったので3本じゃ足りなかったです。(笑)

             1805112.jpg

しかし、夫は、なんでエビフライが嫌いなんやろ~。知らんぷりをして、また作ってみよ~。そう思いました。

副菜にはタコキムチをいただき、やっぱりご飯でしめました。ご飯が美味しい。

                   1805113.jpg

週末東京にいる夫と会って仕事があったのですが、キャンセル。自分の仕事と国芳さんがおりますので、京都に残ることを許してもらいました。

国芳さん、日中も構ってくれる人がいないので寂しいのか、ストレスなのかちょっと悪さをします。台所で立っていると、私の足で爪とぎをし、なでてやると腕をあまがみ、抱きついてキック攻撃。遊び足りないのか、夫の構いすぎが原因では・・・。毎晩べったり引っ付いて一緒に寝ています。猫がいて幸せですが、猫がいるから不自由。仕方ないですねぇ。

               1805115.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR