FC2ブログ

ケチャップ少な目ナポリタン

昨日は朝に友人らは観光に旅立ち、午前中から自宅へ夫の来客。帰られてから大急ぎでお昼にナポリタンを作ったところ、ケチャップがほとんど残っていない。ヒョェ~。バター、塩コショウ、ウスター、ケチャップ。どちらかといえばウスターソース多めのナポリタンを、噛まない勢い食べ、猛ダッシュで仕事へ。というか、間に合わないので夫、仕事場まで送ってくれました。


                 1805211.jpg

そして、仕事はなぜか大忙し。結局6時終了のところが8時まで残業。くたくたです。でも、夫は家で、ご飯を待っている。適当に作って食べているとか、作って待っていてくれるなどの神対応はない。そんなことがあったら、後光がさして見えるのでしょうが・・・。諦めています。

しかし、有難いことに、仕事場に車を走らせ迎えに来てくれました。「アッシー君やなぁ。なんだか。」ぼそり。バブル期にでも経験ありでしょうか。(笑)

私の仕事が忙しくなると、夫の日常も変わり、夫が忙しくなれば私が振り回される。仲良くやっていくためにも、夫唱婦随、そして、婦唱婦随でしょうかねぇ。残念ながら、我が夫婦、お互い黙ってはついていけないのが、アカンのかもしれません。

昨晩はものすごい勢いで夕食を作って食べました。作って振り向いたら私の食べるものがすでになく、夫、お腹が空きすぎて、待て、もできない状態。自分でなんか食べていたらいいのに・・・。「仕事で座る間もなかったから、お願いだからせめてちょっと座って食べさせてくれる?」キレました。「どうぞ。」(笑)

本日はお休み日の予定でしたが、アポイントがありましてのお仕事。有難いことなので、お受けしました。今日が終われば、精神的にも時間的にも、息がつける感じでしょうか。

夜にべったりの国芳さん。このゴロゴロがあれば、癒され色々なこと頑張れます。人は案外と単純です。

                        1805212.jpg











    
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR