FC2ブログ

お弁当

昨日は早朝から家事を行った後、仕事の残務整理を行っておりましたら、なんと、大問題が発覚。あまり慣れていない作業が続いていたせいか、大きな失敗をやらかしておりました。まさに禍福は糾える縄の如し。前日には天にも昇る気持ちでいたのに、昨日は大きなため息と、どんより。

昨日は午前中から法事でしたので、お斎(おとき)のお食事の場所をプリントアウトして皆さんにお配りしたのですが、なぜかそれが違うお店だったことが発覚。法要の後皆迷って来られないという大失敗をおかし、夫に怒られ、ますます落ち込みました。

いざという時に失敗を犯す。最後の詰めが甘い。ケアレスミスが多いと自覚しています。時々ブログを読み返してみたら、酷い誤字脱字。これは間違いなくADHD。

お斎はいつもの友人のお店、ごり押しで無理の無理を聞いてもらい、親しい方で美味しいものをいただきたいと、精進料理ではなくて良いのでとお弁当をお願いしました。

ご主人にはご迷惑だったかもしれませんが、やっぱり頼んでよかった。一つ一つどれも丁寧に作られていて、お味も違う。お弁当というと大抵何か一つぐらい、どうかなぁと思うものがあるものですが、家族の口にも合ったのか美味しいお弁当に皆大満足で完食。東京から戻ってきた我が愚息も、ご飯が美味しいとおかわりまでさせていただき、たらふく食べておりました。

             1805231.jpg

家族や親しい方が集まるのはだんだんこういった時だけになり、増えていくよりも欠けていく寂しさを思います。同じメンバーで会うことはもうないかもしれないと思うと改めて一期一会を実感し良い機会でした。

息子、国芳さんに触る気満々で戻ってきましたが、やはり、逃げていきました。私たちにはべったりなんですけれどねぇ。

                 1805232.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR