FC2ブログ

肉のせ玉子かけご飯

昨日のお昼は、超の早昼10時台。肉のせ玉子かけご飯。玉子の白身を捨てようとしたら、流しに黄身とともに去りぬ。Oh、NO~。一個無駄にしてしまいました。疲れているのか・・・私。2個目は学習いたしましてボールを用意して黄身と分けました。

               1805261.jpg

仕事はなぜか忙しく、帰宅する頃にはへとへとで、実は夕飯も作りたくないぐらい。食いしん坊、そこまでいくのは、案外と珍しい。

そこで夫に「ねぇねぇ、今日はお弁当とか~。」と一応猫なで声でいってみましたが、即答「イヤ。」早すぎるでしょ。主婦って大変です。(笑)

こういう時のための冷凍食品。とりあえず、頂き物の崎陽軒のしゅうまいと、九州展で買ったいかしゅうまいを蒸して、あいだにお野菜。前日のナムルをかさましで合わせてみました。あとはご飯とお味噌汁。これならお弁当でも一緒のように思うのは私だけ?

1805264.jpg

                            1805263_20180526055853d39.jpg

             1805262.jpg

整体へ行って体も心も緩んだのか、揉み返しではないけれど、急に疲れが出てしまいくたくた。鏡を見たら舌に血豆。舌診で見ると肝臓の部分?飲みすぎか?ネットで調べたところ疲れがたまっているとか寝不足とか書いてありましたので、大人しく早めに寝てみました。

ところが、体内時計は、案外ときっちりしていて、早く寝たら、早く起きる。身体が覚えている習慣もまじめすぎる。もう少し寝ても良いと思ってもこれがまたできない。結局起きちゃいますね~。

ちびちゃんは明け方から寝室を出たり入ったり。国芳さんがいてイライラするのか、落ち着きません。チグラーシャがいなくなって一番になるかと思っていたのでしょう。国芳さんが来てしまったので、妬み、嫉みで怖いおばちゃんに変わってきました。引き離さないでいると、時々国さんの頭をバッコン猫パンチ。子どもにもライバル意識。流石です。

                 1805265.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR