FC2ブログ

冷麺と犬と国芳さんと

昨日のお昼は冷しゃぶで冷麺でした。お休みの日なので少しくぐらい気合を入れてと思ったのですが、エネルギーギレで無理。(笑)スープは創味プラス、孝太郎のすし酢プラスコチュジャンで作りました。

            1805291.jpg

比較的よく実家に電話をいたします。母の調子があまり良くないようでホットラインです。昨日の話題はアルツハイマーの父。どうしても犬が欲しいと言ってきかないと。「俺は猫が嫌いだったんだ、最後に犬が欲しい。」と子どものように駄々をこねているそうで、困ったことだと母。寂しいのでしょうかねぇ。

飼っても病院にも連れていけないし、お世話できないし、最後まで面倒を見られないのが可愛そうと母。ボケている父は、時々、犬を飼いたいといい始めます。飼って気持ちが紛れるのならと思うのですが、猫のいる我が家で最後に引き取れるかといわれれば、ん~。難しいしいかなぁ。

昨日朝お泊りのお客さんがとことこと2階から降りてきたのですが、夫のパジャマを着ていたせいか、国芳さんは全く逃げませんでした。「あれ?おかしいですね。いつもなら逃げるのに。」その後、同じパジャマを着て夫が登場。

国芳さん、「え?あれ?お父さんが二人?」と思ったのか目が点になっていました。「国さ~ん」と夫が大きな声を出しましたら、猛ダッシュで逃げていきました。「なんで~お父さんやん」と夫。猫は飼い主を顔ではなくて臭いで認識しているのでしょうか。それとも、寝ぼけてぼんやりしていたのでしょうかねぇ。

逃げながら、あれはいったい誰やねんと国芳さんは思っていたでしょうねぇ。

                 1805292.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR