FC2ブログ

カレーにハンバーグ。

昨日は朝10時台にお昼。お一日の家仕事を行っていたので作る間もなく、レトルトカレーになってしまいました。食べないとペコペコで仕事にならないので、マッシュポテトでサラダだけを作ってしっかり食べていきました。

           1806021.jpg

昨晩は休肝日。夫に夕飯何が食べたいのかを聞いたら、ハンバーグと。カレーにハンバーグとは、昭和の子どもの好きな食べ物ランキングみたいな食事でした。今時の子たちは、好きな食べ物もちょっと違うでしょうねぇ。

              1806022.jpg

副菜には、ひじきとにらの胡麻和えと大根のお味噌汁と一緒にいただきました。

夕飯の後は、大掃除。といいますのも、来週ちょっと大きな荷物を入れねばならず、夜まで書庫プラス納戸になっている場所の整理。夜にガチャガチャ粗大ごみも出す準備。

突然「6月少し時間が取れたら思い切って本の整理をする」と夫、宣言いたしました。というか、私の本ですか?10年に一度ぐらい思い切りますが、その時期は出来れば、自分で決めさせてほしい。

片隅にまとまってある、子どもの頃に読んだ小林信彦のオヨヨシリーズも、捨てるタイミングを逸しなぜか引っ越すたびに持ち歩いています。これ面白かったよねぇ~という友達もいないまま、そうこうするうちに絶版。何となく捨てられなくなって、かといって再読する時間も気持ちもあまりない。今読んで面白いかも不明。そういう本、案外とあります。

子どもの頃から、自分がこれだと思った人生の転機本も残してあるのですが、それを再読してみたら、なんでこれが?と思って以来、思い出のまま残しておいてもいいんじゃないかと、ただ飾りになっている。(笑)

でも捨てる?・・・。売ったりあげたりしたものの中に、どーしても読みたくなって、また買って無駄なお金を使ったりもするしなぁ。今は買えなくなってしまった本、思い出の一冊、どうしたものですかね~。国芳さ~ん。

               1806023.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR