FC2ブログ

トマトクリームソースのパスタとコーンの天ぷら事件

昨日のお昼はトマトのクリームパスタ。トマトソースに少しバターと生クリームを入れて酸味を和らげています。

            1806061.jpg

軽く仕事へは行きましたが、昨日は休日でしたので、いつもより早めのお夕飯。6時ぐらいから食べられるって嬉しいです。
らっきょうの浅漬け。

                   1806062.jpg

コーンの天ぷら。

                   1806063.jpg

これを揚げているときに事件が。なんと突然コーンが爆発。顔に油が飛びました。熱いの熱くないのって。氷で冷やしてから赤色のやけどの薬を塗り、酷い顔をしてお夕飯。目の前に座っている夫、まじまじと顔をみながら「それじゃ東京に出張できないんじゃないの?」と。そう、本日東京出張なんですよねぇ~。トホホ。

「なんかさぁ、出張前に歯取れたり、ケガしてるよねぇ。」そうなんです。なぜか。どうしてなんでしょうねぇ。それは私にも分かりません。

日常の中でも大きな事故って案外に簡単に起こるんだろうなぁと改めて思いました。交通事故より多い、家庭内事故ですもんねぇ。気をつけようと思います。

だのに夫、「カリッと揚がってないじゃん。」こんな顔にまでなって揚げたのに、文句も言われ嫌な感じでた。コーンの天ぷらは外で食べることにします。

鯛とわかめのしゃぶしゃぶ。お出汁をあんかけにするほうが味が絡まりやすいというので行ってみました。

                       1806065.jpg

長芋のも焼いたの。近所のスーパーではやたらと長芋が安くなります。なのでいつも冷蔵庫に山芋です。

                          1806064.jpg

古いキムチと豚肉の煮込んだもの。キムチとダシダと梅シロップとを圧力鍋で煮込みました。こういうお鍋、一度ソウルで食べたことがあります。古漬けになったキムチが残っていたので作ってみました。

                     1806066.jpg

飲むスイッチが入るとどうも居酒屋メニューのようなお夕飯。ちょっと手の込んだものも作ろうかと思いましたが、顔のやけどが痛くて無理でした。

今朝、おでこと目の下と腕にいくつかの水膨れ。流石に絆創膏をして出張には行けないので、水膨れのままですかね。目がゴロゴロするので眼科ぐらいに行ってから東京に行こうかなぁ。

国芳さん通信。
モフモフとしたら、顔に塗った赤色のやけど薬がついてしまいまして、せっせとぬるま湯でとってあげました。その後、なんのアプローチかしばらく変なポーズをとっていたので、写真を撮れということかと思いパシャリ。

                   1806067.jpg

今日は東京出張。戒めのように火傷をしたので、つめつめの予定を少し減らして、ゆっくり回ってこようかと思います。無理せず慌てず急がず。一応、人に会ったら、火傷をしてとエクスキューズをしようかと思います。以前顔に大きなけがをした時には、周囲の人が引いてしまったので、一言いうのも相手への心配りですかね。(笑)








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR