FC2ブログ

高菜飯と納豆オムレツでお昼

昨日は10時過ぎにお昼。高菜の焼きめしに納豆のオムレツ。最近買った納豆がやたらと柔らかくて、何となくいまいちでした。(笑)

          1806091.jpg

午後からはお仕事。事務処理が多くて、目も肩もバリバリです。

仕事のためにFacebookをはじめていましたが、今度はInstagramをやるように東京で皆に言われました。個人で行う趣味はないけれど、仕事と思えばやらなければならないのでしょう。古い人間なので、Facebookを始めた時もそうですが、何か失っていくような気がしてならない。ブログもそうだったかなぁ。まぁ、頑張ってとりあえず始めてみました。

ブログは日記で誰が書いているのか特定されるものではないけれど、FacebookもInstagramも個人が規定される。しかも、誰かをフォローしなければならず、フォローしなければフォローもされない。一方通行が許されず、一瞬でやる気も失せましたが、今の時代なんでしょうねぇ。仕事場に一人FacebookとInstagramの担当者も置きたいです。

なぜか始めた途端Instagramを観た友人から、写真だけではなくコメントも内容も入れろと指示が来まして、あぁそういうものだったのかと改めて学習。(笑)

結局仕事も増えただけのような気が・・・。

夫が出張中でしたので昨晩は、夕飯もそこそこに読書。珍しく音楽もかけず静かに雨音を聞きながら本を読みました。そういわれれば、最近はテレビも観ていない。どうしても観る、観たいというものがない限りは時間がもったいないのと音が騒音に聞こえてしまうので、ただつけていることもない。しかし、こういった静かな生活をしていると、夫が帰宅した途端、台風がやってきたのかと思うぐらいに騒々しくなります。

よく鳴く中型犬、もしくは小型犬が家の中にいる感じ。勢いがあるというのか落ち着きがないというのか、いつも聞いてもらいたいことがたくさんというのか。

今朝は、雨上がりのせいか鳥もさえずらない猫の寝息しか聞こえない朝の静けさを堪能しています。

先ほどまで張り切っていた国芳さんも、また寝に入りました。

                   1806092.jpg

7時過ぎたら音楽をかけてお掃除タイムです。








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR