アスパラとベーコンの和風パスタ

昨日のお昼は、ベーコンとアスパラガスのパスタと、アボガドとエビのサラダ。パスタはニンニク醤油にブラックペッパーを利かせています。デザートにカルディのパンダ杏仁までしっかりいただきました。

                1806121.jpg


夕方夫、お腹の調子が良くないというので、急遽お夕飯はおかゆ。粗食で良しということでしたのでホンマに粗食にしたら、「ちょっと粗食すぎやしない?」「粗食でいいって言わへんかった?」おかげさまで、作る時間も食べる時間も短く、夕飯の後も水回りの大掃除に励むことが出来ました。(笑)

                1806123.jpg

昨晩久々に夜、テレビでニュースを観ました。新幹線での事件、許されることではないですね。当たり前に帰ってくると思っていた夫が突然帰らぬ人にというのは、わが身においても胸が痛すぎます。同じ日の新幹線、時間を変更して早く帰宅した夫。それをよかったと思うのも気が引ける感じです。

映像では、私が事件の前の日に新幹線で食べた、崎陽軒のシュウマイ弁当が散乱していました。あぁ~。きっと楽しみにしていたんだろうなぁ。お弁当を見るたびに、事件を思い出してしまうことになるのでしょうか。私でも、再び買う時、どこかでこの映像が頭をよぎるかもしれないと思いました。

あれ?そういわれれば、お醤油が陶器のひょうちゃんに入っていなかったかも?不謹慎にも突然変なことを思い出しました。

昨日の国芳さん、昨日はお天気が良くなかったので、お昼間は、家でずっと寝っぱなし、仕事の合間にモフモフ三昧でした。

               1806122.jpg








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR