ベジタリアンの定食とコストコへ再び

昨日のお昼は冷蔵庫のありものを駆使して作りました。お揚げと長芋の炊いたの、わかめとツナと玉ねぎのサラダ、高野豆腐にアスパラの炊いたの。白瓜のお漬物と赤だし。お肉もお魚もなく、ツナがかろうじてお魚というベジタリアンな感じの定食になりました。

               1806131.jpg

午後からどうしてもコストコ近所の量販店に行かなければならいので、ついでにコストコにいく?と夫に言われまして、保冷バックをもっていざ出陣。

大量の食材をまた買いこみました。(笑)

夫がサーモンは嫌いなのですが、一度どうしてもこれを買ってみたかったので、お試し。帰宅をしてすぐ、幽庵漬け、利休漬け、昆布締め、そしてお刺身用にカットいたしました。牛タンが美味しかったのでそちらも一本購入し、グツグツシチューも煮込みました。

                   1806132.jpg

夕飯は夫が留守だったので、お友達を呼んでコストコ宴会。コストコで買ったスプマンテで乾杯をし、サーモンのポキ。

                      1806134.jpg

モッツァレラも買ってきたので食べてみましたが、割と美味しかったです。半分は小鍋で温めていただきました。

                    1806135.jpg

友人が途中でも食べたいと牛タンシチューを出しましたが、厚切りはやはり贅沢に感じられるようで喜んでいました。洋食屋さんでは高いですもんねぇ。煮込み時間も割と長めで、手間暇がかかりますもんねぇ。

我が家の甘すぎず酸っぱ過ぎないらっきょうもおつまみに出したところ、美味しいとおかわり。お酒のあてにと、手土産にしました。喜んでくれる人がいるというのは嬉しいことです。

夜、半分寝かけたころ、夫、歌を歌いながら帰ってきました。お風呂に入っても大きな声で歌っていたのに、しばらくしたらシーン。気になって寝られません。

お風呂場に行ってみますと、案の定お風呂の中で寝ておりましたので、「寝てないで、起きましょうよ。」と注意。「寝てませぇ~ん」明らかに寝てるやろ。

3度目には「死ぬよ。」というと「死にませ~ん。」30分ぐらいつかっているので、4度目にはさすがにブチギレまして「いい加減にしなさい!」と言いましたら、びっくりしたのか、目を丸くして「はい。」と言って素直に起きていました。最初からそうしてください。朝になったら死んでるパターン、困りますからねぇ。ホント。

国芳さんは、知らんぷりをして寝ておりました。(笑)
おかげで今朝は朝寝坊です。

                           1806136.jpg








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR