FC2ブログ

玉子とじにゅう麺と地震

昨日の朝、庭仕事をしていましたら大きな地震。山のほうから野良猫モーちゃんが大慌てで家のほうに走って来まして、家にいた我が家の猫族は皆、外に飛び出し、そのまま消えました。怖かったんでしょうねぇ。呼んでも叫んでも、お昼まで誰も帰ってきませんでした。その後、実家の親から、友人知人から、電話にラインが続々。有難いことです。

倒れたものは多少ありましたが、台所の食器や飾り棚にある陶器すべて無事でした。ただ、夫の名前の入ったプラスチックのプレートが落ちて壊れていました。「なんでこれ?」まぁまぁ、他のものが無事で良かったです。

昨日のお昼は玉子とじにゅう麺。大根を早く炊こうと薄く切りにしまして、生姜で下味のついた鶏肉と一緒に煮ました。町内の方からいただいた朝どりのきゅうりと一緒にいただきました。

                1806191.jpg

出張前の仕事が山盛りあるにもかかわらず、朝から大きな地震でしたので、午後からは夫の実家へものが壊れていないか確認をしに行きました。倒れたものがあっても壊れたものがなかったので良かったです。

お水とカセットコンロ用のガスを買ったほうがいいといっているのに、夫、なぜかワインのストックを買いに行っていました。何故、こんな日に・・・時間がないといって、お水とカセットコンロのガスは買いに行けず・・・。どこからくるその余裕という感じです。

昨日車検だったのですが、代車がなぜか黄色に黒の縞模様。阪神ファンでもないのに、恥ずかしくて買い物にも行けない。本日車が戻りましたら、すぐに買いだしです。でもきっと、色々と売り切れているんでしょうねぇ。

昨日は頻繁に余震がありまして、もしかしたらもしかして、また大きなものも来るかもしれません。心して準備もしておいたほうが良さそうです。食器棚にはS字フック。お風呂にもお湯を張ったまま寝ました。

国芳さんは、相当にショックだったのか、食欲もなし、呼んでも全く出てきません。ビビりの怖がりで、可哀そうです。








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR