FC2ブログ

そして、ずんだ餅

昨日は、仕事の合間を縫ってまきまきでお寿司。ネタがおいしくて安いお寿司を関西からきている子にご馳走しました。もうすでに仕事がなくても旅行で仙台に来たい!と彼女。

どうやら、仕事より仙台ファンを作るグルメ旅になったようです。フライト前に送られてきた写真には、仙台のクラフトビールと牛タンジャーキー。やっぱり最後も牛タンでした。(笑)

昨日仙台名物ずんだ餅をいただきました。懐かしい。昔は普通に実家でも作っていました。枝豆に砂糖。枝豆の甘いのが気持ち悪いと夫が苦手なので作ることも食べることもなくなっていましたが、私にとってはこれもまたふるさとの味です。しかし、最近流行っているというずんだシェイクを飲む気になれないのは、夫とさして変わりないのかもしれません。

1806241.jpg

帰宅してから、壊れたCDのように同じことを繰り返す父には多少うんざりすることもあり、イラっともしますね。これが毎日の母はさぞ大変かと、お気持ちお察しいたしますです。

しかし、昨日父はなんと友人宅へ一人で遊びに行き戻っていました。月に2度ほどバスのや電車に乗って、子供のころからの同級生のところへ行っているようです。いつか戻ってこれなく日があるのか。名札やセコムなり必要ではないかと思うのですが、持たせようとすると、プライドもあるのかちゃっかり置いていく。アルツハイマーの進行にもいろいろあるのでしょうかね。もう、5年ぐらいたっていますが、まだましだろうと思っています。









                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR