FC2ブログ

京の酵素浴デビュー

忙しさと疲れでダウン。昨日京の酵素浴デビューをいたしました。とても良いからと、夫も何度も勧めてくれていましたが、何とも言えない発酵の臭いが苦手で、一度も行ったことがありませんでした。京都の七条そばにあります。

酵素浴とはおがくずのようなものを発酵させ、体を温めるんです。初めての経験っていろいろ戸惑いますね。裸で無防備な感じですからねぇ。ドキドキしますねぇ。おがくずの入った大きな棺桶のような箱の中に入り、おがくずを体の上にのせていくんです。もちろん男女別の階です。

自然発酵の熱ってすごいですねぇ。
かなりあっちっちです。動いたら熱くなるのでじっと我慢しなければなりません。イメージとしては、ちょっと違うけど発酵機に入ったソーセージパンの気持ちが分かるみたいな感じですかね。

15分ぐらい耐えるようにいわれるのですが、とても、熱くて耐えられません。サウナとか苦手ですし、我が家はお風呂もぬるめだし・・・。秒針の動くのが遅いことといったらありません。13分ぐらいですぐに飛び出し、ちゃっちゃとシャワーをして出てきました。

なかなかでてこない夫を「神田川」を思いだしながら、外で待ちました。若くも、寒くもないけれど、せめて同じぐらいに出ようよ。

そう思っていたら「今日は20分も頑張った。」と、湯気を出しながら、つやつやした顔で出てきました。

京の酵素浴、自然治癒力も高め、体に良いらしく、芸能人や隠れファンが全国から来ています。

                酵素浴


昨日のお昼はメキシカンチキン、夜は疲れていたので、京都駅でお肉を買ってホルモン鍋。お腹はちきれそうになるまで食べました。

             メキシカンチキン

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした〜
酵素浴、気になります・・・効果の程をお教え下さい♪
神田川には笑っちゃいました←勿論分かりますしw

凄いらしいですよ。

先日東京の友人が、雑誌記事片手に行ってて、びっくりしました。週末にホテルに泊まりながら通っている方もいるそうです。私は、食欲が出て、お腹がはちきれるほど食べ、お肌はスベスベになりました。ここの酵素がいいそうです。何はともあれ、体を冷やさず温めるのが一番らしいですけどね。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR