FC2ブログ

二度鍋

お鍋の時期になると、ホント助かりますねぇ。鍋でお野菜もたくさん取れたりしますからねぇ。おかずも少なめでいいし。考えられなかったり、面倒になったらすぐ鍋です。残り野菜も入れられますし、お鍋最高!

昨晩は、あっさりしたお鍋に。湯豆腐が食べたいと急に言いはじめたのですが、大きなお豆腐は柔らかいものしかなく、昆布の上に、一個入れました。豪快に。でも湯葉が入ったお豆腐でちょっと温めただけなのにボロボロになってしまいました。
         
無題2度目の鍋

湯豆腐を食べてから、タラと湯葉のお鍋にしました。我が家では時々、二度鍋をします。牡蛎をたくさんいただいた時に行うことが多いのですが、最初はあっさり、あとから味噌を足したり、キムチを入れたり。途中で味を変えることがあります。気分が変わりますからねぇ。

きのこ3スジ大根2げそ塩焼き

ほうれん草にきのこに大根おろしに生醤油をかけたもの、スジ大根、げその塩焼き。

夫に、「私さぁ、一応仕事もしてるしさぁ、玉子かけご飯だけとか、簡単な夕飯もいいよねぇ」と言ってみました。「家で仕事してるから、食べることしか楽しみないじゃん」と夫。「新米に上等の玉子かけたら美味しいよぉ。それだけで満足だよぉ」とちょっとだけねばってみました。

夫が出張の間に、すっかりさぼり癖がついてしまいました。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR