冷麺風稲庭うどん

昨日のお昼は、佐藤養助の稲庭うどんと焼きナス。お出汁には少しすし酢を加えています。スダチも絞ってさっぱり。焼きナスはポン酢をかけただけです。

           1807108.jpg

昨日はおお真面目に大掃除をいたしましたが、しようと思うとやる場所が多すぎて、結局夕方前にはへとへとになってしまいました。だんだんと年をとってきたのかと思います。カラータイマーピコピコ時間が短くなってきました。ウルトラマンの3分よりはマシですが、彼は格闘技ですしねぇ。結局、夕飯の買い物に行く体力も、気力もなくありものを駆使しました。

きゅうりのナムル。少ししょうがを加えています。

               1807104.jpg

ふわふわ長芋焼。すり下ろした山芋と玉子、乾燥したサクラエビと出汁を入れています。

               1807106.jpg

エビフライ。串揚げでビールをクイッと一杯いきたくて作りました。夫も一緒だったのか、バクバク食べておりました。暑いけど揚げ物。なんだか食べたくなりますね。下味に塩コショウをしているので何もつけずにそのままいただきました。解凍海老でもプリプリです。

             1807105.jpg


茄子のチーズ焼き。

                 1807107.jpg

あとは何を作ったでしょう。写真も途中まででした。(笑)

昨日脳のしわが一つ増えました。ドイツの国旗は、黒赤黄色と疑っておりませんでしたが、なんと、黒赤金が正式だというではないですか。知らなかったぁ。何処でその正式なものを見られるんでしょうねぇ。へぇ。はぁ。ほぅ。ただただ驚きました。

さて、昨日の国芳さん。気持ちよく寝ていたところ、まるちゃんにバッコン叩かれて、びっくりして逃げておりました。消えたと思っていたら、一人静かに客間で爆睡。昨晩は、寝室に入りたいのにちびちゃんにも、怒られていました。

可哀そうでさらに情をかけると、周りからはさらに疎まれる。困った悪循環です。

                    1807103.jpg








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR