FC2ブログ

ムール貝のパスタとコストコ再び

昨日、お昼、来客などが重なりバタバタ、午後から出掛けるというので、大慌てでパスタを作って食べました。コストコのムール貝とマリナラソースで作ったパスタ。手間いらず、いや手抜き料理?簡単便利で美味しいはいうことありません。

                 1807112.jpg

                  1807111.jpg

午後からいくつかの用事と、急に夫が量販店に行くというので、ついでにコストコへ。最近月一コストコday。よく考えれば、得をしているのか損をしているのか分からない感じですが、またもやたくさん買って帰宅。どうなんでしょうねぇ。これ。半年ぐらい過ぎれば、この熱も冷め、買うものが定番化し落ち着くでしょうか。

基本、食べるものを買うのが好きすぎるので、物産展に行った気分で、しこたま買い込む習性は治らないかもしれないと思ったり。ストレス?ですかね。(笑)

今回どうだったかなぁ。安物買いの銭失いになっていないだろうかと思ったのは、マンゴー。これは安い。一個120円ほどなら、だまされてもいいんじゃないかと気持ちも大きくなって購入。10個入り。メキシコ産。

                     1807113.jpg

帰宅をしてさっそくマンゴーを皆で食べると、美味しい日本のアップルマンゴーになれてしまったのか。騙されてもなんて思った自分の愚かさに気づきます。

結局仏さんに一つお供えをして、半分は冷凍庫に入れ、半分はペーストに。

                 1807114.jpg

                1807115.jpg

最初から冷凍の加工品をはじめから買えば済んだかもしれず、ゴミも大量。ちょっと熟した感じと思い、はずれをひいたのか、いや、アップルマンゴーのあの一端でも味わえればと思ったほうが間違いだったのか。最初から加工するために買ったと思えば、まぁ、それも良しなのか。

兎に角日本の果物は美味しい。それに尽きます。勉強になります。

国芳さん、朝から調子に乗ってまるちゃんに近づいてバッコンされていました。反省中です。

                      1807116.jpg








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR