FC2ブログ

コストコなお昼

昨日は、倒れる寸前というぐらい暑い一日でした。仕事場ではすでにクーラーがきかず、何をしていなくとも汗がじんわり。
次第に頭もぼんやり。水分補給に塩分補給。外を歩く人も少なく、訪ねて来る人は声をそろえて、「異常に暑過ぎる。」といってはすぐに帰っていく。本当に異常でした。

百葉箱の目安と実際には温度差がありすぎますもんね。昨日は絶対40度越えな感じでした。
「仕事場でもアッパッパを着てないと、やってられへんわ」といったら、アッパッパを知らない世代が増えていまして、ガーンです。

今日も朝6時には涼しく感じる家の中の温度が30度。もう、無理ですぅ。

さて、昨日のお昼は、コストコなランチ。またトマトソースのパスタです。コストコマリナラソースにコストコで買ったベーコンにモッツアレラ入り。倒れたらあかんと思って、てんこ盛りにしたら、夫、残しておりました。(笑)

冷たいものしか入らへん。そう。よく考えれば、クーラーついていないから汗だくになってお昼を食べていたんですよねぇ。コストコで買ったホタテ貝とグレープフルーツのサラダは、グレープフルーツが多すぎて、ホタテが見えへんでした。

                1807151.jpg

夜はコストコで買ったオーガニックのCAVAのロゼでスタート。昨日はコストコな日でした。

                1807152.jpg

国芳さんも暑そう。

                      1807153.jpg

このところお花屋さんに行く回数が増えています。一年で今の時期が一番お花が枯れます。湿気がアカンのですよねぇ。お花屋さんでも、「今の時期は駄目ですよ~。もちません。」と言われます。

榊も仏花も玄関や床の間台所もすっかりくたびれていて、昨日はちょっと強めのリンドウを買ってみました。心得も何もないので、リンドウはただ花器に入れるにも微妙で難しい花です。








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR